ピチピチのおばさん

こんにちは!小松あみなです!

数日前から我が家はとっても賑やかになりました!

というのも、神奈川から私の妹がお手伝いに来てくれているからです♪
私には妹が二人いますが、今回来てくれているのは末っ子✨

ぴちぴちの21才です💓笑

私と妹は8才離れているため、妹が赤ちゃんのときはたくさんお世話してかわいがっていました(o^^o)

妹が生まれた日の朝は、学校までの道のりで出会う人みんなに「今日赤ちゃんが生まれたの~!!」と報告し、

放課後友だちから遊びに誘われても「赤ちゃんと遊ぶからごめんね」と断り、

国語の詩の授業では、「赤ちゃんに歯が生えたよ」と題した詩を書いていました。笑

すごい熱愛ぶりです!!

赤ちゃんは手をぎゅーっとしてることが多く、よく指の間などに汗やら糸くずやらが固まってるのですが、

私は学校から帰るとすぐに妹のそばに寝そべり、妹の手をきれいにしてあげるのを日課にしていました。笑

末っ子をかわいがりすぎて、3才下の妹には、「いつも〇〇ちゃんばっかり!!」と焼き餅を焼かれていたようです。笑

そんな妹がすっかり大人になり、今度は私の娘のオムツを替えたり、あやしたり、ミルクをあげたりしてくれています(*^^*)

自分のことを「おばさんとは呼ばせない!」と言っていた妹ですが、

我が家に来てから、夏怜に「はい、〇〇おばさんですよ~💓」を連呼しています。笑
あっという間に帰る日が近づいてきて淋しいですが、一緒にいられる日々を楽しみたいと思います(^^)

コメントを残す

