思惑。

昨日、一昨日と雨予報でしたが、全然雨が降らなかった。。。

こうなると、作業のペースが狂ってくるんです。笑

 

こんにちは、北口ですー。

 

雨が降るから、人参の種まき、トマトの追肥をしたんですが、降らなければ水やりをせねば。。。

となってます(˚இ˚)

 

トマトの追肥も僕たちはビニールマルチを使ってないので、畝間にそのまま投入。

雨が降れば養分が土に染み込んで効く。

という感じでやろうと思ってたんですが。

 

なかなか思い通りならないのが自然ですね〜。

油谷島だけ当たらない〜。笑


当たらなーい。笑

当たらなーい。笑 

  

と思ってたんですが、今日は朝から雷。

大雨。


周辺真赤。

今日に限って収穫。笑

 

びちょびちょになりながら、トマトを採っていました。

 

天気はいつも思い通りにならない。。。

 

でもそれが楽しいんですがね!笑

 
最近作業以外でも、もう一つ思い通りにならない事があります。

それは僕の身体。。。

 

 

体力が有り余っています。笑

 

決して体力自慢な人ではなかったですが、1年を通して体力がメキメキつきました。

田舎では体力が資本。

どれだけ働けるかが、チャンスを掴む鍵になります。

勿論頭脳も大切ですが。

 

夏場の1番きつい時期を全力で駆け抜けたので、今が余裕になってます。笑

 

これから自宅の改修(築300年笑)を進めていこうと思います٩( ๏ ๏)۶
ではまた!

 

コメントを残す

