大あわての1ヶ月健診

こんにちは!小松あみなです。

月日が流れるのは早いもので、もう9月に入りましたね。

夏怜も生まれて1ヶ月になろうとしています。

先日1ヶ月健診に行きましたが、身長も体重も増え、ほっと一安心です。

 

ただ、初めての小児科での健診だったのに、初回からいろいろやらかしてしまいました!
 
健診に行く前、夏怜を抱っこしながら一緒にうたた寝していた私。
 
ハッと気づいた時には家を出る10分前!!!
なんと、一家揃ってお寝坊。

 
この時点で、

①夏怜の授乳をしていない

②オムツ替えしていない

③持って行く荷物の準備は中途半端
 
④パジャマにすっぴんメガネ、の私

 
どれだけ慌てたかご想像がつくと思います。。笑

しかし、火事場の馬鹿力で準備をし、予定通り出発しました。
はるばる車で40分。

 
 
病院では、案の定

夏怜が泣く泣く、叫ぶ!!

お腹も空いてるし、オムツも気持ち悪いし。
でも健診が始まってしまう~!
 
そこで看護師さんの必殺技!

夏怜の口元にさっとおしゃぶりを。

すると夢中で吸い始め、ピタッと泣き止みました。

おおー、この手があったか!!
 
そしてなんとかオムツはササッと替えさせてもらいました。

 
なんとか健診を終え、授乳も終え、無事に家に着いた時にはクタクタでした。

 
しかし、家に帰ってから気がつきました。

なんと健診の時間を10分間違えていて、間に合ったつもりで実は遅刻していたことに。。。。

どおりで受付のお姉さんがちょっと冷たかった訳だ~。

これからは、もっと余裕をもって生活しようと思った一日でした。

コメントを残す

